mipad2村八win10 1709アップデートでチン

パソコンWeb関連

windows10タブレット トラブル発生
ネットワークアダプタに障害が発生し村八で大迷惑

ちょっとした調べものにはタブレットが便利、私の使っている
シャオミ 「MIpad2」win10タブレットで数日前からトラブルが
発生している。

普段は8対2の割合で嫁がほぼ毎日使っているようだが先日何気なく「これってまだ使えないの」・・・・と
タブレットの画面はブルーで何やら更新中と・・・・
何かのアップデートであろうと思い、「それが終わらないと使えないよと」言ったものの
私がいざ使おうと手に取ると、ネットワークアダプタに「×」のマークが????????

なんだかおかしいぞとデバイスマネージャーを確認すると

「broadcom 802.11ac wireless pcie full dongle adapter」
「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」
とうとう壊れたかと半分あきらめモードでチェックしていると原因が腑に落ちない。
更新画面の直前まではwifi接続できていた
少々使い方が荒い(2歳の息子)が落としたりしたことが原因ではなさそう、
ネットワーク診断をチェックするも、システムはweb接続へ誘導されるが、wifi接続は出来ないのに・・・・・

スマホでググる、ググるググる何やらwin10 1709アップデートにまつわるトラブルの匂いが

あれこれ扱い回すが一向に改善しない。
とにかく村八から復旧するための方法はないか模索。
ネットワークから切断されたタブレット何の役にも立たない
しかもシャオミ mipad2にはUSBタイプCポートがあるのみ

さてどうやってリカバリーをするか???

タイトルとURLをコピーしました