昨年末の大騒動、ケージ水浸し事件

ペットのアオダイショウ

ペットのアオダイショウ(ヘビ)は変化が少ないからなかなかブログでも紹介できていないところもあるのですが、2017年12月31日今年最後の日に事件発生。

朝10時すぎ頃、2歳の息子が、なんか濡れているよ!と報告に

掃除機をかけていた私は???

何が濡れているのと聞くと、ケージの下辺りを「ほらここ」と….

ケージ周辺の床が水浸しになっているではないか!!!

慌てて雑巾を取りに行きケージのアオダイショウを見ると、

水いれをひっくり返しているではないか!!!

ヘビはたまに水いれをひっくり返してしまう事が有ることは分かっていたのですが、今までにひっくり返した事も無かったので、数日前水替えを行った時に、ケージの扉近くに水入れを置いたのが原因だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

大急ぎで雑巾、ティッシュ等でこぼれた水を拭きとり新聞紙の床材を入れ替えた。

幸いにも床材の新聞が大半を吸い取っていたので大事には至らなかったが年末の一仕事。

床材も取り替えて新年を迎えたかったのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も水入れの置き場にはご注意を!!

タイトルとURLをコピーしました